So-net無料ブログ作成

毎日ログイン! [FF11]

最近リアルが忙しいですが、それでも毎日遊んでます(*'-')

ヴァナでは最近ふぃーなびが大活躍!
らいでんさんと冒険したり、ミッションしたり。
移動手段がだいぶ広がったので、次はレベルを上げる時期かな。

ぱぷさんやらいでんさんと一緒に遊ぶたびに、私の戦士も上がっていってます。
昨夜26になったよ♪

あと、週末に忍者もちょびっとレベル上げしました。
ソロで。

サポに忍者と学者があると便利なんだって。
37になるのはいつだろう…

一応忍術の道具も持ってるけど、ウツセミを2回ぐらいしか唱えたことありません。
なんかもったいなくて(;^_^A

ちょびっとずつ、気長にレベル上げしていこうと思います(*^-^*)

まんどらたん [FF11]

コミュニティサイトツール、使えるようになったよ[ぴかぴか(新しい)]

今まで使えなかったのは、設置方法を間違ってたからみたいです。
コミュニティサイト登録してるアドレスと一緒のところじゃないと使えないんだってー。
登録してたのはホームページだったんだけど、あっちじゃ使いにくいからねぇ。
なので、コミュニティサイト登録も変更しちゃった[exclamation]

これでいつでもまんどらたんをいじれる~[るんるん]
右にいるまんどらたんをクリックすると、いろいろアクション見せてくれるんですよ!

左にいるふわわちゃんは、クリックするとお話してくれます。
寝言を聞けることも!

ポストペットのマフィンちゃんは、なでなでするか、いじめることができます。
そういえば最近お菓子あげてないな・・・。
あとであげてこよう。

前のYahooブログより使いやすくなったかというと、そうでもないような気もする。
更新しようとすると時間がかかかるのが一緒。

でも、いろんな機能がこっちのほうが多いかな?
「続きを読む」機能も使えるようになったし!
写真もたくさん飾れそうだよねー。

また飛び飛び更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。



ここ数日の日記


冒険者さんありがとうキャンペーン メモ [FF11]

2009年度、もらえたアイテム一覧。

  【2009年5月12日~25日】 14回挑戦

☆Fie

アニバーサリーリング → ガマン → ガマン → エンゼルウィング47個 → ガマン → ガマン → ガマン → シルバーモグベルト → ガマン → エンゼルウィング23個 → ガマン → エンゼルウィング23個 → ガマン → エンゼルウィング23個


他のキャラのも見たいひとはこちらからどうぞ。
データのみですよー。


続きを読む


クエストくりあー! [FF11]

おにぃちゃんと二人でリベンジしまくってたクエストの戦闘、くりあしました♪
ボスデーモン、雑魚デーモン2匹、雑魚目玉2匹のアレです。

挑んだ回数何回だったんだろう?
10回は軽くこえてたよ!
20回行ってたかな?どうかな??
蘇生アイテムは20個以上消費してた!

二人でクリアできると思ってなかったんだけど、できちゃってびっくり。
さすがおにぃちゃんは最強だ[ぴかぴか(新しい)]

いっぱいおにぃちゃんに指導してもらって、戦闘知識がほんの少しだけアップした気がします。
たぶん。



その次のクエストはまだ途中です。
続きが楽しみ[るんるん]






昨日の夜は、もそくパパのお手伝いに行ってきました。
ハクタク戦!
すごく久しぶりだ。

全部で4戦しました。
1戦目は敗退。残念[ふらふら]
2戦目は勝利!
3戦目は途中でお風呂行っちゃいました。
4戦目の途中で再び参戦。勝利!

スリプルやスタンや弱体は苦手だけど、パラナ係は得意です[手(チョキ)]
1戦目は残念だったけど、そのあとは順調に勝ててよかった!
またみんなで遊びたいな~。





そのあと、らいでんさんとぱぷさんと一緒に遊びました。
戦士で!

ブブリムで自主訓練2戦やってしゅうりょー。
さくっと手軽に遊べていいですよね[わーい(嬉しい顔)]




今日は帰ったのが遅かったのもあって、まだログインしてません。
あとでジンジャークッキーだけ出しに行こうかなー[喫茶店]

見つからない宝探し [FF11]

最近はヨアトルで宝探ししてます。
私のチョコボは適当に育てた子たちなので、嗅覚とかのアビリティなんて何にも持ってません。
みつかるかどうかは運次第!

あらーさんに教えてもらったサイトを参考に、ぱぷさんにアドバイスしてもらいながらがんばってるのですが・・・
みつからないんだよぅ!

いつもより力が~ と言われたときでもみつからない。
ヨアトルの探索、向いてないんでしょうか・・・

あまりにもみつからなさすぎて、宝探しが嫌になってきました。
がんばるエリア変えようかなぁ(´・ω・`)






今週の週課(というんだろうか)状況は、Fieのチョコボ配達と料理書が済み。
Finのチョコボ配達はまだです。
土日のあいだにやっちゃわないとねー。

カンパニエOPSのチケットは、今使ってる最中。
油断するとすぐ7枚貯まっちゃう。
がんばって白の経験値に充てよう。

カンパニエバトルも全然行ってないので、そろそろ行かないとー。
勲章の期限はあと16日。
また今度、っていってると忘れそうだー。

今年のアニバーサリーリングは、Fieは残り2回になりました。
他の倉庫たちはまだまるまる残ってます。
今年こそは定期的に使っていかないともったいないね[あせあせ(飛び散る汗)]

冒険者さんありがとうキャンペーン、一日だけモグに話しかけそこなった日があるけど、ほかは毎日通ってます。
終了まであと少し!
チョコボワンドもらえるといいなぁ。

あとは、何してたかなー。

あ。
一昨日の深夜はぱぷさんとむくさんと一緒に遊びました。
石夢のフェ・インのBCに行ってきたんだけど、肝心の報酬は・・・
バザーはできないっぽかったので、店売りしちゃおうかな。
アレいらない!
魔法攻撃力+のピアスが欲しかったなぁ。

三日前の深夜は、おにぃちゃんやぱぷさんと黒の経験値稼ぎ。
まだ「保険」というには少し心許ない感じ。
また今度稼ぎに行かねば。

昨日は微熱があってだるかったので、寝る前にインしてチョコボの宝探しだけ行きました。
例によって、宝なんて見つからず。
「この下」ポイントすら・・・

微熱は花粉の薬が切れてるのが原因だと思って、今日ちゃんともらってきました。
昨夜は37度6分もあってだるかったけど、今日は元気だよー♪

今日は宝探しと、カンパニエチケット消費のみ。

ねむねむぅ。
おやすみなさい・・・zzZ

戦士上げ [FF11]

一昨日、ぱぷさんと二人PTしました。
今回は戦士を鍛える!

ソロで11から18ぐらい?まであげてて、そのあとぱぷさんと合流。
20まで上がりました。

昨日はソロでちまちま倒して、22になりました。
夜中にぱぷさんに会えたので、メンテ前30分弱ほど、一緒に遊んだよ^^

メンテ始まりそうだったので、急いで白門へ避難。
どこまで上げるかわからないけど、新しい装備品をそろえちゃった。
ビートルハーネス?をオススメされたんだけど、ハーネスはちょっと><

むかーし、竜騎士やってたころだったかなぁ。
一回装備してみてあまりにも嫌過ぎて即売り払ったものがあったんだよね。
それがたぶんハーネス。
あのぴちぴち感がやだー><

なので、24まではファインジャーキンで過ごします。
24になったら、チェーンメイルに着替えようかな。
どこまで上げるかわからないけどね!

あと、サブリガも苦手なので、ズボンもそのまま。
帽子もそのまま。

うん、見た目って大事だよね!

手と足をビートルにして、指輪も一個買って、ピアスを2個、首飾りを1個、ベルトを1個買ったんだったかな。
お買物楽しかったです♪

あとは、武器と盾を調べてみようかなー。
今回のお買物、いずれFinが赤上げするときにも使えるかなーと思って色々買ってます。
いつ上げるかわかんないけど。



ところで、この日記、写真も添付できるんだよね?
たぶん?

実験兼ねて、いくつか写真引っ付けて見ようと思います。
これで表示できてるのかなぁ?
 

今年2月に作った新キャラ、F****。
ウィン在住。
今はイベントモグの横でログイン・ログアウトする毎日。
イベント終わるまでに、アイテムいくつもらえるかな~?

Fil090516124842a.jpg



2枚目

カンパニエの風景。
まんどらかわいいよね♪

Fie090316004454a.jpg



3枚目

お気に入りのお洋服。
白のときはノーブル、黒のときはこれ。
お花は必需品です。

Fie090414010240a.jpg



4枚目

ちょっとたそがれてみた。

Fie090414004457a.jpg



5枚目

ベルは最近装備してないなー。
街中でふらふらしてるときは、時々ベル持ってます。
演奏できるの楽しいよね♪

Fie090414004343a.jpg


ボナンザ買ったよ~ [FF11]

5キャラ分!
いっぱい買うのってなかなか大変ですね(*'-')

2000ギル×10個×5人分=10万ギル?
大当たりがあるといいな~

昨夜はおにぃちゃんたちとレベルシンクしてきました。
竜騎士がちょびっとれべるあっぷ!

昨日の指輪の効果がまだ残ってるので、今日も何かをレベルあげしてこよー。

新規作成 [FF11]

FFのコミュニティサイトツールを使ってみたくて、こっちでブログを作りました。
ヤフーじゃ使えなかったんだもの><

こっちをメインで使うかどうかは、まだ検討中~
使い方がまださっぱりわかりません(*'-')

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。