So-net無料ブログ作成

生存報告 [FF11]

多忙でめったにログインしなくなりましたが、引退はしてないですよ!

4月下旬にひいた風邪が治り切ってないけどいちおう元気です(*´∇`)

今年も冒険者さんありがとうキャンペーンやってるみたいですね。
ドレスがもらえると聞いたので、近いうちにログインしたいと思っています。
みんな元気かなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 

久々の更新 [FF11]

やっぱり、ここのサイト、ページ開くの重いですね[ふらふら]
更新するのめげそうです。



今日ね、amazonから荷物が届いたんですよ。
FF11のフィギュア!!
シャントットさまが欲しかったんですよ。

正直、ものすごーく昔すぎて、注文したことすら忘れてました。(数ヶ月前の話)
・・・届いたら、注文したときのわくわく感を思い出しましたよ!

というわけで、さっそくダンボールを開封。
中には、箱が入ってました。


201001222203000.jpg

201001222204000.jpg


・・・あれ?

まさか、こういうのだとは・・・

普通に人形が入ってると思ってた!
何が入ってるか、あけるまでわからないやつだったんですねー。

箱を開けたら、中にも箱!


201001222204001.jpg


一つ一つの箱はこんな感じ。
全部で9個入ってます。


201001222205000.jpg

201001222206000.jpg


一種類ずつあれば良かったんだけど、何が入ってるかわからない以上、全部開けてくしかないですね。

えぇと・・・
まずはこれ!

写真撮ってみるのに取り出してた箱から開けてみました。
ぱかっ[ぴかぴか(新しい)]

あ、神子さまだー!

シャントットさまはまだかな~?
次、次!

ぱかっ[ぴかぴか(新しい)]

えぇと。
ロベルアクベル!
この人の名前、ややこしいですよね。

さぁ、どんどん行くよー。
次はー?

ぱかっ[ぴかぴか(新しい)]

おおおっ!
シークレットのがでたーっ

ばらしちゃって平気??
シークレットは秘密のままがいい??
知りたくない人が居たらアレなので、シークレットのの写真は一番下にもっていくことにします。

さぁ、次はー?

ぱかっ[ぴかぴか(新しい)]

あ、金色の頭が見えた!
これはぜったい、シャントットさまだ~♪

オーホホホホホホホって笑ってそうな感じです。
かわいいですね(*'-')

まだでてないのは、アレですね。
アジドマルジド。

今度こそー
えいっ!

ぱかっ[ぴかぴか(新しい)]

出た出た!
ちゃんと帽子かぶってます。



このフィギュア、組み立てないといけなかったんですけど、なかなか大変でした。

一番難しかったのはロベルアクベル。
背中に杖をしょってるんですけど、なかなかその杖がささってくれないの!
困ってしまって、プラスドライバーで穴を広げようとしたけれど、それでも入らない(>_<)

何度も何度もねじ込もうとがんばって、なんとか入ったのは入ったんだけど、杖がちょびっとゆがんでしまいました。
ごめんね、ロベルアクベル(ノω;`)シクシク

シークレットのアレは、立たせるのが難しかった!


というわけで、フィギュアはこんな感じにできあがりました。


201001222224000.jpg


携帯で撮ってるので、画質は良くないです。


ところで、さっきも言ったように、これ、9個入りなんですよ。
フィギュアは5種類なので、4個余ってます。

なかなか5種類そろわなかったので、箱は全部開けちゃったんですけどね。
神子さま→神子さま→ロベルアクベル→シークレット→ロベルアクベル→シークレット→シャントットさま・・・という感じで、省略したけど、だいぶだぶってたんです^^;

飾るのはもちろん一種類ずつでいい。
とはいっても、どこに置こうかー?
5個も飾れるような場所、ないんだよねー。

んーと。

あ!

最近購入したばかりのPS3の上に置いてみました。
これでよし!

ほこりかぶっちゃうかもしれないけど、まぁいいよねw








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こっから下、シークレットの写真も載せちゃいますよー。
見たくない人は引き返してくださいねー。
(いちおう、折りたたんでおきますね)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

かめさんみたいな進行具合 [FF11]

昨日もモグ祭りお使い行ってきました。

一昨日、なんとかカギをゲットできたので、昨日はそのカギを使ってイベントを見に。

海蛇なんてきらいだ…

少ないログイン時間の大半を、海蛇を彷徨い歩くことに費やしました。
地図はあっても道がないんだよ!?

ぱぷさんにアドバイスもらってなんとかたどり着くことができました。
ぱぷさんありがとー!

昨日進んだのはそこまでです。
次はジュノ?

今夜はナイズル部だから、進められるかどうかわからないなぁ。
できそうならイベントみに行こうと思います(*^-^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

モグのおつかい [FF11]

モグ祭りのクエスト、少しずつ進めています。
おつかい長いねぇ。



今のところ、全部1人でできています。
PTじゃないと無理そうなとこはおにぃちゃんに手伝ってもらう予定。
でもまだもう少し先かな?

昨日はサハギンのカギ取りしたところで力尽きました。
海蛇の洞窟って迷路みたいだよね…



今週末はリアルでお出かけします。
なので、今週分の料理書とチョコボ配達はもう済ませてきました☆



あと、新エリアの探険も行ってきたよ!

過去ボスディンと過去ザルカは一度エリアに足を踏み入れてないと戦績テレポしてもらえないと聞いて、過去バタリアからてくてく歩いて行きました。

なんか見たことのない大きくてしっぽのある生きものや、ガーゴイルを見かけました。
インスニしてたので、誰にも襲われずに氷河を横断できました(*^-^*)
これでいつでもカンパニエに行ける!



今夜はじゃっくさんの生放送を見る予定です。
FFはあまりできないと思うけど、もまた少しおつかい進められるといいな(*'-')


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

あんまりログインしてません [FF11]

追加クエストのモグ祭(だっけ?)、出遅れちゃいました(ノд<。)゜。
おにぃちゃんたちはあっという間にクリアしちゃったんですよ。
野良で進める気はないので、お使い部分が終わったらそこで止まりそう(;^_^A



今週は料理書もチョコボ配達もまだです。
カンパニエOPSのチケットも貯まってそうだなー。
今夜はナイズル部なので、また明日以降にがんばろう。



チョコボ育成はだいぶ成長が進みました。
宝の嗅覚と掬い堀りのアビリティを覚えたので、肉体強化に切り替えました。
毎日荷物運びばっかりさせています。

たぶん、あと数日で成長止まるんだろうな。
黄色い子にしか育たないのはなんででしょうね。
他の色の子も欲しいけど、しばらくは育成始めたりしないと思います。
だって毎日お世話するのめんどくs…

んー、1人でうろうろするの、けっこう好きなんですよ。
あっちをふらふら、こっちをふらふらーって、数日モグハウスに帰らないなんてことも多いんです。
でも育成中だと、毎晩帰って厩舎に行かないといけなくて。
もっと自由に遊びたい!!

7日×4回分のスケジュール設定はできるけど、やっぱり毎日お世話するほうがよく育つし、ね。

引退時期まではあんじゅくんのお世話がんばります!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

かりかりくぽー [FF11]

数日ぶりにログインしました。

そういえば、栽培してたっけ…?
9鉢のうち、8鉢がかりかりくぽになっちゃってました。
うーん、栽培向いてないのかしら。

チョコボの様子を見に行くのも久しぶりです。
あんじゅくん、元気ー?

!!

いらいらしてる(ノд<。)゜。
食べ物あげても嫌そうにしか食べてくれません。
愛情度もだいぶ下がってるみたい。
ちょっと放置しすぎましたね(・_・;)

今夜はナイズル部なので、またあんじゅくんね様子を見に行けるはず。
覚えてたら、ね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

こちょこぼ [FF11]

成長しました。

うーん?
きいろい、きがする?
ぱぷさんの遺伝子どこー?><

能力も、色も、引き継げなかったみたいです。
ざんねん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

命名 [FF11]

かわいいヒナが生まれました。
男の子です。

名前は、とっても迷った末に、「Ange Vert」と名付けました。
フランス語は習ったことないんだけど、wikiによると「アンジュ ヴェール」と読むようです。

日本語に訳すと「緑の天使」[ぴかぴか(新しい)]
ヒナの間はまだどんな色に育つかわからないんだけど、この子のパパが緑のチョコボだから名前に入れてみました。

元気に育ってくれるといいな~[わーい(嬉しい顔)]




そうそう、ボナンザ発表されましたね。
5キャラそれぞれ、5等を1個ずつあたりました。

ウィン・サンド・バス倉庫で像を一つずつゲット。
FieとFinはどれにしようか迷ってます。
今しかもらえない像をもらうか、倉庫たちが持ってるからミラテテにでもするか・・・

うーん。
交換期間はまだまだあるので、もう少し悩んでみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょこぼー! [FF11]

すっごく久しぶりに、チョコボの育成をすることにしました。
Fieの育てたろーずちゃんと、ぱぷさんのドムくんの子を結婚させました。
ぱぷさんの子、みどりいろなんですよー!
どんな子が生まれてくるか、楽しみです♪
名前も決めないとね~。

育成するの、一年ぶり以上ですよね。
やりかたとかすっかり忘れちゃってます。
自分が育てた子たちが、男の子だったか、女の子だったかも忘れてたもの^^;

カルテを発行してもらったら、Fieのあおちゃん(BlueMoon)が男の子、ろーずちゃん(RoseQuartz)が女の子だとわかりました。
Finのちびちゃん(PetiteFee)は、たぶん女の子だった気がする。たぶん。

今度の子は男の子かな~、女の子かな~?
いっぱいかわいがろうと思います[わーい(嬉しい顔)]



さて、それはともかく。
またまたブログの練習をしてみようかな、と。

動画ってうまく貼れると思う?
ためしにぺたっと貼ってみますねー。

ニコニコ動画です。
ヒャダインさんが歌ってる、「ラップ デ チョコボ!!!」。
チョコボたちがとってもかわいいんですよ~[黒ハート]

では、実験実験。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うつるもの [FF11]

普段はねむねむアビリティが発動しまくりな私。
今週は遅番だから、夜更かししても平気!

けど、みんなは早寝なんだよねぇ。
LS、みんないないよぅ?
つまんない><

今日はFinでふらふらしてました。
チョコボ配達終了!

まだまだ遊ぶつもりだったけど、おにぃちゃんにおやすみなさいの挨拶したら急に眠気が。
おにぃちゃんのねむねむがうつった!?
あくびはうつるっていうけど、ねむねむもうつるものなんだね。

私も一緒に寝る~♪
おやすみなさい[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。